So-net無料ブログ作成

はじめまして m(_'_)m [紹介]

はじめまして。m(_'_)m

Nayutaと申します。m(_'_)m

Nayutaとは、那由他という数字の位から付けてみました。( ゚д゚)ノ

一、十、百、…兆ぐらいまでは、日常生活でも聞くことがあると思います。しかし那由他という位は一般の生活では耳にしません。 ( ゚д゚)ホワーイ

その那由他がどれくらいの数を指すのかというと、10の60乗というとんでもなく大きな数を示します。

単位 読み方 数の大きさ
いち 10の0乗
じゅう 10の1乗
ひゃく 10の2乗
せん 10の3乗
まん 10の4乗
おく 10の8乗
ちょう 10の12乗
けい 10の16乗
がい 10の20乗
杼 (注1) じょ 10の24乗
じょう 10の28乗
こう 10の32乗
かん 10の36乗
せい 10の40乗
さい 10の44乗
ごく 10の48乗
恒河沙 こうがしゃ 10の52乗
阿僧祇 あそうぎ 10の56乗
那由他 (注2) なゆた 10の60乗
不可思議 ふかしぎ 10の64乗
無量大数 (注3) むりょうたいすう 10の68乗

(注1) : 杼は本当は、のぎへんに予。
(注2) : 那由他は那由多とする説もある
(注3) : 無量大数は無量=10の68乗、大数=10の72乗とする説もある。

ま、難しい話はこれくらいにして、要は那由他くらい器の大きな人になりたいなと思い使ってみました。( ゚д゚)ノ ペシ


後、年齢は、高校・大学時代にBOOWYというバンドにハマっていたという所でご想像下さい。






あ、ちなみに、男性でございます。 (゚Д゚)クワッ
おまけに独身。一応、彼女あり。





あとは、趣味は、
(野郎の趣味なんか興味ないと思いますが…\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...)

1.バイク
現在Honda VTRを所有しております。歳をとってきて、気楽に載れるバイクがいいな~でもアメリカンは個人的に嫌だな~少々スポーティーな感じがいいな~なんて考えたら、250cc V型2気筒のこのバイクになりました。(今はせめて400ccぐらいにしときゃ良かったなんて…)
←Honda VTR


2.カメラ
現在Nikon FA(古!)と、Nikon D200を所有しております(交換レンズは5~6本程)。 あっ、あとSONY Cyber-shot T7も所有しております。
←Nikon D200


3.映画鑑賞
レンタルDVDは返却が面倒なので、ついつい見たい映画は、DVD買ってしまうか、我慢できない時は映画館に行きます。


4.新し物好き ←趣味じゃないな…(ノ´∀`*)アハハ
最近めっきりゲームやらないのに、PlayStation3を、昨年末偶然入った店で、一台残っていたので、衝動買いしました。(今は、普通に買えるみたいですね…) Blu-rayの映画は何本か買いました。


5.車買いたいな~ ←趣味じゃないな…(ノ´∀`*)アハハ
うん。車買いたいです。( ゚д゚)ノ




ま、これから何書くか全く決めてませんが(; ゚д゚)ヤベェ、今日はこのへんで…。宜しくお願いしますm(_'_)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。