So-net無料ブログ作成
検索選択

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) [カメラ : 紹介]

今頃、BSフジで再放送している「白い巨塔」見ながら、おもしれ~(ノ∀`)ノシ って思っています。

こんにちは、Nayutaです。

( TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF]は→こちら )
( Reflex Nikkor 500mm F8(New)は→こちら )
( AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)は→こちら )
( Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8Dは→こちら )
( Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dは→こちら )
( Nikon LENS SERIES E Zoom 70-210mm F4は→こちら )

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)です ( ゚д゚)ノ
このレンズも、発売日当日に入手しました。(*´д`*) VR 18-200mmと画角がダブルので、買おうかどうしようか一瞬悩んだのですが……、気がついたら予約してました (ノ∀`)ノシ アッハハー
このレンズも販売ランキング上位をキープしている人気レンズになっています。VR IIの手振れ補正効果も18-200mmよりも向上しているような気がしますし、18-200mmでもう少しと思う時のある200mm付近の描写も(全然合格点なのですが)、こちらは気になりません。前後のボケも18-200mmより綺麗な気がします(18-200mmは時々2線ボケっぽい時がある)。AFスピードも問題なく、これも18-200より速いような気がします。これで、実売6万円前後なのですから、超お買い得以外の何者でもありません!( ゚д゚)ノ  これでNikonのデジ一眼の高感度ノイズが少なくなれば、鬼に金棒( ゚д゚)ノ、長澤まさみにセーラー服??(?_?)みたいなもんです。( だから、D80,D40xのユーザーの皆様がうらやましい… )

まぁ、素人の前置きはさておき、あんまり大した写真ではなく、今まで撮った写真からの寄せ集めですが、またまたUpしてしまいまふ (゚Д゚)クワッ


Nikon D200
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) (焦点距離 240mm)
ISO 200 カラーモードIII マルチパターン測光
絞り優先オート (1/80s-F5.6)




Nikon D200
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) (焦点距離 195mm)
ISO 200 カラーモードIII マルチパターン測光
絞り優先オート (1/60s-F5.3)




Nikon D200
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) (焦点距離 300mm)
ISO 320 カラーモードIII マルチパターン測光
絞り優先オート (1/750s-F5.6)




Nikon D200
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) (焦点距離 82mm)
ISO 200 カラーモードIII マルチパターン測光
絞り優先オート (1/750s-F4.5)



本日もこの辺で!!( ゚д゚)ノ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

Nayuta

>こーすけさん
niceありがとうございます m(_'_)m
by Nayuta (2007-04-20 20:50) 

ama_cha

おはうおうございます。
用事あって東京に居ます^^。
70~300 迷ってたんですが 今買う事に・・・(笑)
これ 確かデジ専用じゃないので うれしいです
先日の24~120は F100で使うので満足なんだと思いました。
デジでは 不評 ちょっとそうかもと後で そう思いました・・・

どれも素敵ですね 1枚目が特に目をひきました
by ama_cha (2007-04-21 06:07) 

Nayuta

>甘茶さん

あれ?今、東京にいらっしゃるんですか?じゃ、東京みやげに、70-300をぜひ!(笑)
でも、甘茶さん、80-400もお持ちじゃありません??
by Nayuta (2007-04-21 17:06) 

こけもも:

VR70-300は店頭で触って見てVRの効きの良さに驚いた覚えがあります。これは「買い」の一本ですよね。
by こけもも: (2007-04-27 00:35) 

Nayuta

>こけもも:さん
nice & コメントありがとうございます。
VR70~300、私個人的には非常に気に入ってます。(^^)
おすすめですよ!!
by Nayuta (2007-04-27 22:23) 

まーくん

D200からD300にして、次回は望遠ズーム200mmか300mmか迷っていたのですが、参考になりました。 VR70~300を目指します。
※ところで関係ないのですが、バックが黒で、白抜きの文字ですと、記事を読んでから写真を見ると、錯覚でうっすらと横縞が見えてしまう様です。 レイアウトによるかも。 
そんな横縞のある写真はWEBにUPされていないはずと、じっと見てしまいました。
by まーくん (2008-07-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。