So-net無料ブログ作成

海ほたる (東京湾アクアライン) [バイク]

ゴールデンウィークも後半に突入しました。お疲れの方も、そうでない方も、頑張ってください。
何を??( ゚д゚)ホワーイ


こんばんは、Nayutaです。( ゚д゚)ノ



Sony Cyber-shot T7
焦点距離6.33mm(35mm換算で38mm相当)
ISO Auto マルチパターン測光
プログラムオート(1/320s F8)
内蔵フラッシュ使用
4:3アスペクトを3:2にトリミング


マウスを写真に乗せると、ふきだしが出ます。(要Java有効)



本日は、東京湾アクアラインのサービスエリア「海ほたる」にバイクで行って来ました。一枚目の写真は、千葉県木更津側から、「海ほたる」を望んだ物です。カーソルを写真の上に移動させるとふきだしが出るようになっていますが、そのふきだしが指しているのが「海ほたる」です。
あっ、本日は一眼レフ(Nikon D200)は事情により、持って行けなかったので、Sony Cyber-shot T7で撮影しました。
その「海ほたる」から撮影した写真が以下にUpした物です。
しかし、さすがCyber-shot!( ゚д゚)ノ シャッターボタン押す以外、何も出来ません。(つ∀`) 「ちょっと絞りを絞ろうかな」とか、「露出補正したいな」とか、「ISO感度かえたいな」等々、その機能をメニューの中から探し出すのが非常に面倒!( ゚д゚)ノ まぁ、このカメラで撮影するなら、そんな凝った事は、やるなっていう事なのでしょう…(つ∀`)


「海ほたるから千葉方面を望む」
Sony Cyber-shot T7
焦点距離6.33mm(35mm換算で38mm相当)
ISO Auto マルチパターン測光
プログラムオート(1/250s F5.6)
4:3アスペクトを3:2にトリミング

「海ほたる」から、千葉方面は、このように海上を走るようになっています。実際走ると、海の真ん中を走っているみたいで(実際そうなんですが…)、非常に気持ちがいいです。( ゚д゚)ノ また、このアングルのまま、夜に写真を撮ると非常に綺麗みたいです。


「海ほたる内の吹き抜け」
Sony Cyber-shot T7
焦点距離6.33mm(35mm換算で38mm相当)
ISO Auto マルチパターン測光
プログラムオート(1/160s F5.6)
4:3アスペクトを3:2にトリミング

「海ほたる」と言っても、五階建ての立体パーキング & サービスエリアですから、まぁそれなりです。(でも、ここでしか買えない物など色々売ってますよ。)


「海ほたる内の時計」
Sony Cyber-shot T7
焦点距離9.6mm(35mm換算で59mm相当)
ISO Auto マルチパターン測光
プログラムオート(1/200s F4)
4:3アスペクトを3:2にトリミング



「海ほたるから川崎・横浜方面を望む」
Sony Cyber-shot T7
焦点距離6.33mm(35mm換算で38mm相当)
ISO Auto マルチパターン測光
プログラムオート(1/500s F8)
4:3アスペクトを3:2にトリミング

川崎から「海ほたる」までは、10Km強ほどの海底トンネルなので、走っていると非常に眠くなります。(; ゚д゚)ヤベェ この写真、雲の隙間から光が射し込んでいて、肉眼で見ると、もっと感動的な風景だったのですが…(*´∀`)=3


「海ほたるでは、鯉のぼりが元気に泳ぎまくっていました。」
Sony Cyber-shot T7
焦点距離19mm(35mm換算で115mm相当)
ISO Auto マルチパターン測光
プログラムオート(1/250s F7.1)
4:3アスペクトを3:2にトリミング






本日も、PSP + GPSアンテナ + MAPLUSポータブルナビを、カーナビ(バイクナビ?)として持参しました。いつもは思わず笑ってしまうような、おかしな挙動をしてくれる愉快なPSP君ですが(つ∀`)、本日は、大活躍です!特に千葉方面に渡ってからは、PSP君の言うとおり走れば、希望する目的地に正確に到達するという離れ業をやってのけてくれました。
( ↑それが普通だって ( ゚д゚)ノ ペシ )
知らない土地(田舎?)に行った時のPSPカーナビ君は非常に頼もしいです。はい。

「バイク用のカーナビ」関連の他の書き込み
1回目 2007.03.28
2回目 2007.04.08
3回目 2007.05.08 ( ここ )
4回目 2007.12.28 ( おすすめ )



おまけ写真です。「あ~、この車のオーナー、車好きなんだろうなぁ!(*´∀`)=3」と思うくらい、綺麗に磨かれた古いベンツを見かけたので、思わず写真撮ってしまいました。ほんとは、もうちょっと引きの画で撮影したかったのですが、そうすると私が海に落ちてしまうので、あきらめました。(ノД`)ヽウォォン
Sony Cyber-shot T7
焦点距離6.33mm(35mm換算で38mm相当)
ISO Auto マルチパターン測光
プログラムオート(1/250s F5.6)
4:3アスペクトを3:2にトリミング



では、本日もこの辺で ( ゚д゚)ノ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

Nayuta

>taktakさん
niceありがとうございますm(_'_)m
by Nayuta (2007-05-04 01:38) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
海ほたるは空いていたのでしょうか?
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいますね。
by ガンバルおやじ (2007-05-04 05:14) 

こけもも:

おはようございます。
海ほたる一度は通ってみたいです。海の上は気持ちいいでしょうな。
by こけもも: (2007-05-04 08:31) 

Nayuta

>ガンバルおやじさん
いつもありがとうございます。
海ほたるも、人がいっぱいでした(^^;
バイクだったので、それほど困りませんでしたが、車で行った人はパーキングに入るのに1時間くらい待つみたいでした。
by Nayuta (2007-05-04 23:19) 

Nayuta

>こけもも:さん
いつもありがとうございます。
私が行った日は、海ほたるは、ちょっと涼しすぎるくらいでしたが、これから暑くなってくると、気持ちいいと思いますよ!
by Nayuta (2007-05-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。