So-net無料ブログ作成
検索選択

すずめ、スズメ、雀 [カメラ : 動物]

やっと明日、給料日です。(つ∀`)
なぜだろう?今月経済的に苦しかったのは??( ゚д゚)ホワーイ



こんにちは、Nayutaです。( ゚д゚)ノ



よく、小鳥の写真を中心にBlogにUpしている方って沢山いますが、何故だかスズメをUpしている人って少ないんですよね。( ゚д゚)ホワーイ
そんな疑問にお答えすべく、スズメを撮ってみました。( ゚д゚)ノ
身近に沢山いるので、皆さん飽きてしまってるのかもしれないんですが…。意外に可愛いと思うんですけど…、どんなもんでしょ??

Nikon D200
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) (焦点距離 300mm)
ISO 800 カラーモードIII マルチパターン測光
絞り優先オート (1/50s-F8)




Nikon D200
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) (焦点距離 300mm)
ISO 800 カラーモードIII マルチパターン測光
絞り優先オート (1/160s-F5.6)




スズメだけだと何ですので、一枚だけ黒鳥の写真も…(^^;


Nikon D200
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) (焦点距離 300mm)
ISO 400 カラーモードIII マルチパターン測光
絞り優先オート (1/320s-F5.6)



本日は、この辺で。( ゚д゚)ノ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

こけもも:

スズメはまだ若くて可愛いですね、ヨチヨチ飛んでいそうです。黒鳥も驚くほど羽の質感が出てますね、お見事です。
by こけもも: (2007-05-24 23:28) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
スズメは落ち着きがないので捕るのが難しいのと、警戒心が強いのですく逃げてしまうんであまり撮らないですね~。
今月は自動車税があるので辛かったです。 (; ;)
by ガンバルおやじ (2007-05-25 05:11) 

ama_cha

おはようございます
今日25日 いい日なのですね^^。
3枚とも 可愛いですぅ とっても愛らしい
コクチョウでしたっけ?(^ー^;
黒い羽のつやが綺麗だし 赤いくちばしが目をひきます
by ama_cha (2007-05-25 08:05) 

Nayuta

>こーすけさん
niceありがとうございます。
by Nayuta (2007-05-26 23:21) 

Nayuta

>こけもも:さん
黒鳥は、見た目こんな感じじゃなかったのですが…。私の腕じゃなく、カメラの性能のおかげですね。きっと(つ∀`)
by Nayuta (2007-05-26 23:22) 

Nayuta

>ガンバルおやじさん
そうなんですよね。スズメって意外と難しいですよね。このスズメは若くて、世間知らず?だったのか、けっこうおとなしくモデルになってくれました。
by Nayuta (2007-05-26 23:24) 

Nayuta

>甘茶さん
黒鳥のつやは、自分でも写真みてビックリしました(* ∀ )゚ ゚
でも、なんでクチバシが赤いんでしょうね??甘茶さんがおっしゃられるように、写真的には、いいアクセントになってて嬉しいのですが…(^^;
by Nayuta (2007-05-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。