So-net無料ブログ作成
検索選択

今シーズンラスト?伊豆へ [バイク]

会社から少し長めの冬休みをもらい、今シーズン最後になるかな?と思いながら、伊豆バイクツーリングに行ってきました。もちろんバイクはCB1300SFです。
こんにちは、Nayutaです。

ツーリングルートとしては、東名高速東京(用賀)ICスタートとして、
→ 御殿場IC
箱根スカイライン
→ 芦ノ湖スカイライン
→ 伊豆スカイライン(天城高原まで)
→ R135南下
→ 赤沢日帰り温泉館
→ R135北上(小田原まで)
→ 小田原厚木道路(厚木(東名高速)まで)
→東名高速用賀ICまで

途中芦ノ湖スカイラインで写真を撮りましたが、箱根、芦ノ湖、伊豆の各スカイラインは、道の所々が霜が降りたまま路面が凍結している所があり、もうさすがにバイクで気持ちよく走るにはシーズン過ぎてるな~という感じです。(バイクには、タイヤ2つで、なおかつスタットレスタイヤなんてないですからね(^^; ) でも、まぁ、8割以上は霜も凍結もしていなかったので、それなりに楽しめましたが。。。

ツーリングの途中で「赤沢日帰り温泉」に入ってきました。
平日一人1200円とちょっと高めですが、男湯と女湯が3Fと4Fに分かれていて(その日によってどちらが男湯女湯になるかは違う)、建物も大変清潔で、ロッカーやタオルなども無料で借りられます。
3F, 4Fどちらにも入った事ありますが、どちらにも露天風呂が付いていて、下記の写真のような景色を眺めながら、湯につかる事が出来ます。(実際に露天風呂内にカメラを持ち込んで撮影してきました(^^)

バイクで日帰り温泉行くと、バイクで走っている間が寒いので、非常に気持ちがいいのですが、帰りにバイクで帰るので、自宅に到着する頃には体は冷え切ってしまいます…(^^;

本日は、こんなところで…。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ガンバルおやじ

いいお正月休みだったようですね。
雪道でもバイクに乗って新聞配達をしているので、バイク用のスタッドはあるのだとばかり思っていました~ 
by ガンバルおやじ (2008-01-09 05:02) 

xml_xsl

Nayuta さん、こんばんわ、=(^。^)=。
冬の横殴りの陽射し、とてもすばらしい輝き!、
気持ちいい空気が、伝わって来る描写、
すばらしい!、…*。  \(^。^)/
by xml_xsl (2008-01-10 02:21) 

Nayuta

>がんばるおやじさん
コメント & niceありがとうございます。
雪の日とかの新聞配達と郵便配達の方のバイクさばきは、芸術だと思いますよ。あんな運転とても私には出来ません。(^^;
by Nayuta (2008-01-11 22:49) 

Nayuta

>xml_xslさん
コメント & niceありがとうございます。
それと、そんな大した写真でもありませんが、お褒めの言葉ありがとうございますm(_'_)m
by Nayuta (2008-01-11 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。