So-net無料ブログ作成
検索選択

また、バイクで伊豆いっちゃいました。 [バイク]

むちゃくちゃ寒いですね。

こんばんは、Nayutaです。

CB1300SFと言うバイクは、私にとって4台目(89'CBR400RR→92'CB400SF→(10年間ブランク)→06'VTR→07'CB1300SF)になるのですが、さすがに全てのバイク完全に乗りこなせていたとは思ってもいません。ですが、このCB1300SF、今まで乗ってきたバイクに比べても、奥の深い不思議な魅力があるバイクだと思います。バイクの個性とかの話になってくると、カワサキであったり、ドゥカティ(海外メーカー)などの方がいいという方も多いと思いますが、私、ホンダ好きなので御容赦下さい。私の足がまともに届かない事を除けば、ほんと、いいバイクです。

そんな話は置いておいて、今シーズン伊豆はラストかな?とか言いながら、また行って来てしまいました。よく行くツーリングコースは、伊豆の中でも標高が高い事もあって、路面が凍結していたりするので、楽しめない以前に危険なのですが、今回は、東名高速を沼津インターチェンジで降り、その後、小田原に着くまで一切有料道路を使わないで、伊豆の海岸線沿いを走ってきました。(今回の一日の走行距離は465.2kmとなります。今のバイクなら高速使えば行けない距離ではないですが、さすがに一般道だとキツイですね(^^; )

まず、下の写真は、沼津ICを降りる前に、足柄サービスエリアで撮った物ですが、この寒いのに沢山のバイクが駐車しており、ちょっと嬉しくなって撮ってしまいました。でも、よく見るとマニアック?なバイクが多いような気もします。

沼津IC→国道414号線→県道17号線をひたすら走り、旅人岬と言う所で撮った写真が下の2枚です。この時は、まだ綺麗に空が晴れていたんですけどね…。



県道17号線→国道136号線に乗り、恋人岬などを無視して、ひたすら海岸線沿いにマーガレットラインを目指しました。このマーガレットライン初めて走りましたが、いい道ですね~♪バイク乗りには、目からウロコの道です。道が空いていて、適度なワインディングになっていて、非常に気持ちよく走る事が出来ました。(走るのに夢中で、写真はありません。)
やっと写真を撮る気になったのは、マーガレットライン(これも国道136号線)→県道16号に乗り、あいあい岬という所に到着してからでした。走るのに夢中で、空がこんなに曇っていたなんて、全く気がつきませんでした。

バイクも、心なしかさみしそうです。

本来なら、ここで石廊崎まで観光に行くのですが、それをやっていると日が暮れてしまうので、県道16号線から再び国道136号線に戻り、「開国下田みなと」という所にやってきました。
ほんとに海のそばまで、バイクを近づけられそうだったので、誰かに怒られるのを心配しながら写真を一枚。

その時、遊覧船?の出発のアナウンスがあり、その遊覧船の近くまでバイクを持って行けそうな雰囲気だったので、勝手に遊覧船の横にバイクを停め、写真を撮りました。

この遊覧船、出発したのはいいんですが、海鳥が何故か船を追っかけるんですね。不思議です。

先ほどの遊覧船が出港した直後に、なんとも和風な遊覧船が入港してきたので、ついでに一枚。(^^;

この下田の後は、国道136号線→国道135号線と行き、以前紹介した「赤沢日帰り温泉」で温泉に入り、小田原まで、国道135号線(一般道)を走り、小田原厚木道路から東名高速に戻ってきました。その後、何故かドンキホーテに買い物に行ったりして(ドンキホーテに今のバイクで買い物行くの恥ずかしいんですけどね。なんて言うんでしょう…極端に言えばフェラーリ乗ってドンキホーテ行くような感じなんですけど…伝わりますかね(^^; )、自宅に戻ったのは、11時過ぎでした。昼間も寒いですけど、夜は格別寒いですね。やっぱ。

今日は長文、写真も枚数が多くて、どうも申し訳ありません。

それでは、また!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

ガンバルおやじ

寒い中お疲れ様でした。
by ガンバルおやじ (2008-01-20 14:44) 

FTドルフィン

この時期は行く場所が限られちゃいますよね。
伊豆はいいです!!
by FTドルフィン (2008-01-20 19:40) 

Nayuta

>ガンバルおやじさん
コメントありがとうございます。ほんと疲れました…(^^;
by Nayuta (2008-01-21 00:43) 

Nayuta

>FTドルフィンさん
コメントありがとうございます。ほんと、伊豆はいい所ですよね!!早く暖かくなるといいんですけど。。
by Nayuta (2008-01-21 00:45) 

甘茶

バイクくん(or様)も 仲間たくさんだと やっぱりうれしそうですよね。
真っ白な山は富士山なのですか、
遊覧船に着いて来る鳥は やっぱり餌貰えるかもの鳥さんじゃないでしょうかね?船では良く見かけます^^
それにしても凝った遊覧船ですね
by 甘茶 (2008-01-21 12:40) 

Nayuta

>甘茶さん
nice & コメントありがとうございます。
そうです!真っ白な山は富士山です。白すぎて富士山に見えないですよね(^^;
凝った遊覧船でしたが、シーズンオフのせい?なのか、あまりお客さんは乗っていなかったような…(^^;
by Nayuta (2008-01-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。